U-NEXT31日間無料トライアルを使った感想は?注意点や登録&解約方法も解説

VOD

 

U-NEXTの31日間無料トライアルを使った人の感想が知りたいな。

そもそも解約は簡単なの?

使う上での注意点や登録&解約方法についても教えて。

今回は上記の疑問を持つ方へ向けて、実際にU-NEXT31日間無料トライアルを使ってみた立場でサクッとお答えしていきます。

本記事の内容

☑U-NEXT31日間無料トライアルを使った感想

☑解約はすぐにできるかどうかについて

☑U-NEXTを利用する上での注意点

☑登録&解約方法(画像付き)

U-NEXT31日間無料トライアルを使った感想

結論から言うと、大満足の31日間でした。

家族が利用した分も含めると、31日の間にトータルで見た映画やドラマ、アニメの数は50本以上です。

※1人が登録すると最大4人まで別々で利用可能。

見たものリストを一部だけ紹介しておきますね↓

 

 

画像出典:U-NEXT

 

動画配信サービスを利用した経験がなかったので、正直トライアルを始める前は本当に無料なのか不安でしたが、問題なく31日間無料で利用できました。

コロナの影響もあって外出を控えていた分、色んな作品を楽しめて良かった。

テレビで見るとたまに映像が止まるということはありましたが、それ以外は一切不便を感じることもなく、ただ良いサービスだなと思ってましたw

日本の動画配信サービスの中でダントツでトップの14万本という作品数の中から見たい作品を無料で好きなだけ見られたので、楽しすぎた31日間でしたね。

 

見放題作品(無料) 19万本以上
レンタル作品(有料) 2万本以上
雑誌(無料) 80誌
書籍(有料 ※一部無料あり) 漫画32万冊、書籍25万冊、ラノベ4万冊

 

公式サイトを見てみる/

31日間無料トライアル

解約はすぐにできる?

登録同様に解約も3分でできました。

実際のところ、解約はわかりにくくて面倒に設定されているのではないかと警戒してたけど、拍子抜けするくらいすぐ終わった。

まあよく考えてみると、そもそもサービスを広く知ってもらうために行っているキャンペーンなので、「解約できなかった」とかの悪評が広まるほうがU-NEXTにとってダメージなんですよね。

とにかくまずはサービスを認知してもらうことが必要なので、利用者にノーストレスで試してもらうために登録&解約を簡単にしているのかなと。

なのでこの辺りは心配しなくても大丈夫ですよ。

U-NEXTを利用する上での注意点

注意点は以下の2点です。

①14万本の見放題作品と雑誌は完全に無料だが、3万本のポイント作品は料金がかかる。

②31日以内に解約しないと自動で月額料金(約2000円)が発生する。

ポイント作品は右上に水色の「P」マークが付いていて、見放題作品と判別できるようになっています。

 

 

「亜人」は見放題作品、「億男」はポイント作品。

ポイント作品を間違えてクリックしてもちゃんと確認画面が出るため、ミスってお金がかかる、ということはないのでその点は安心してください。

 

 

どうしてもポイント作品を見たい場合でも、トライアル開始時に600円分のポイントがもらえるため、それを使えば無料で楽しむことが可能。

②に関しては、トライアルの終了日までに解約しておけば一切料金は発生しないので、終了日を忘れないようにしておきましょう。(登録時に送られてくるメールで確認可能)

次に、登録方法&解約方法を画像付きで解説していきます。

U-NEXT31日間無料トライアルの登録方法&解約方法

以下で解説する通りにやっていただければ、失敗せずに登録と解約ができます。(両方3分でできます。)

登録方法

①まずU-NEXT公式サイトにアクセスし、「31日間無料トライアル」ボタンをクリックしてください。

アクセスはコチラから/

U-NEXT公式サイト

 

(ボタンの下にトライアルの終了日が書いてあるので、メモっておきましょう)

 

②氏名、生年月日、性別、メールアドレス、パスワード、電話番号、住んでる地域を入力し、「次へ」をクリック

 

 

③「無料トライアルに申し込む」欄と「クレジットカード」欄にチェックが入っていることを確認後、カード番号などを入力し、「送信する」をクリック⇒  完了 /

 

 

スマホで利用する際は専用のアプリがあるので、それをダウンロードしてログインすればパソコンと同じように使えます。

解約方法

①U-NEXT公式サイトにアクセスし、左側にある項目から「設定・サポート」をクリック。

 

 

②「契約内容の確認・変更」をクリック。

 

 

③「解約はこちら」をクリック。

 

 

④「次へ」をクリック

 

 

⑤アンケートに答え、注意事項にチェックを入れ、「解約する」をクリック⇒ 完了 /

 

 

U-NEXTの31日間無料トライアルは良心的

今回はU-NEXT31日間無料トライアルが本当に無料なのか、そして利用する上での注意点や登録&解約方法を紹介してきました。

まとめると以下のようになります。

☑31日間無料トライアル期間中に解約すれば、14万本の動画は完全に無料で視聴可能。

☑ポイント作品は有料(※トライアル開始時にもらえる600円分のポイントを使えば無料)

☑31日以降は自動で料金が発生する。

☑登録&解約は3分でできる。

シンプルに利用しない手はないほど良心的なキャンペーンなので、見たい映画やドラマ、アニメがある場合は使ってみることをお勧めします。

というわけで今回はこの辺で。

本ページの情報は2020年7月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

U-NEXT

 

タイトルとURLをコピーしました