[10800円]PLAYTECHベース レビュー[激安]

音楽関係&楽器類

 

Playtechのベースが1万くらいの激安価格なんだけど、これって使用感どんな感じなの?

使える?使えない?

今回は上記の疑問を持つ方に向けて、私が使っている激安PLAYTECHベースについてのレビューをしていきます。

結論は、

「本格的にベースを始めたい人や今現在良いベースで弾いている人には微妙かもしれないが、とりあえずベースを始めたい!でも本格的なのを買うほどでもない!という人には最適」

です。

激安PLAYTECHベースとは

激安PLAYTECHベースとは音楽系の商品を専門に扱うネット通販サイト、サウンドハウスが展開しているブランドの楽器です。

PLAYTECHはギターやベース、ドラムはもちろん電子機器、ギタースタンド、ピックや弦、など音楽に関係しているものはほぼ網羅しています。

プレイテックベースの主な仕様

  • ジャズべ
  • ボディ:ホワイトウッド
  • 指板:ローズウッド、21フレット
  • ナット幅:38mm
  • ピックアップ:JBピックアップx2
  • コントロール:2ヴォリューム、1トーン

スタンダードな仕様ですね。

初めてのベースなのでトリッキーなものではなく、基本に忠実なモデルを選びました。

公式動画↓

カオティックパンデミックおにぎり

PLAYTECHのエレキベースを買った理由

作曲を趣味で始めようと思ったときに、ちょうどPLAYTECHのベースを見つけました。

SQUIERのベースにも惹かれたんですけど、低価格帯ならあまり差はないかと思いこちらを選択。

値段は1万円ちょっとで、初めてのベースだし弾いてみてハマったらもっといい機種に乗り換えればいいかなと(‘◇’)ゞ

注文してから三日位で届いた。

PLAYTECHのベースが届いて思ったこと

PLAYTECHのベースが届いてまず初めに思ったのは「意外といいじゃんw」ということ。

パーツが壊れていた、とかトゲがあったってレビューを見て少し心配してはいたものの、私の元に届いた個体はパーツがしっかりしてて塗装も丁寧だったので完璧に当たりでした。

もし、不良品が届いた場合はサウンドハウスサポート窓口に問い合わせれば綺麗な状態のものを送りなおしてもらえます。

サウンド、演奏のしやすさ

サウンド面

初めて買ったベースなので他と比較はできませんがサウンドはいたって普通でチューニングも狂いやすいということもなく使えるなと思いました。

ただ、歪ませた場合のノイズは正直かなりあります。

ずっとピーピー鳴っちゃうので私は宅録では歪ませて使うのは諦めました。

その代わりクリーンな音作りのときには活躍してくれていてノイズも鳴らず、使い続けて2年以上故障もありません。

演奏面

演奏のしやすさについては重量が3.2㎏しかないのでかなり弾きやすいです。

ベースは4㎏、5㎏のものが普通にあってそれをいつも使うのは疲れちゃうと思うんですよね(;´・ω・)

だから軽いのはうれしいポイントでした。

また、軽いからといってヘッド落ちするということもなく立っても座っても問題なく弾けています。( `ー´)ノ

Playtechベースは初心者にはコスパが最強すぎた件

まとめると、個人的にはこのベースはコスパが最強すぎました。

ノイズが乗りやすい弱点はあるものの歪ませて使わないなら普通に使えます。

塗装もきれいで故障もなくしっかりした作り、、、1万くらいでこのクオリティのベースが作れるなんてすごいな~と思わずにはいられません、、、、

私のように「とりあえずベースやってみたい!でも続けられるかわからないからそこまで高価なやつは買えない‥‥」と考えているなら、このPlaytechを使ってみる価値は大ありだと思います。

では、今回は以上です。

PLAYTECH ( プレイテック ) / JB420 WHITE エレキベース

PLAYTECH ( プレイテック ) / JB420 WHITE エレキベース【サウンドハウスで見る】

コメント

タイトルとURLをコピーしました